天台宗最勝院は長野県善光寺の宿坊です。信州善光寺に一番近い宿坊です。随時更新しております。
 
<<  2012/03/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
ブログ内検索

2012年03月06日
親子の地蔵菩薩

本日、善光寺に4躰の親子地蔵菩薩がやって来ました。

こちらの地蔵菩薩は岩手県陸前高田の奇跡の一本松で有名な
高田松原の倒木を瓦礫の中から出し
東京藝術大学の籔内佐斗司教授の研究室で彫られた親子の地蔵菩薩です。

善光寺では、3月11日14時30分より本堂にて
東日本大震災一周忌追悼法要を行います。

明日の7日、10時より同じく本堂で
こちらの地蔵菩薩の開眼供養を行います。

どなたも無料で御参加頂けます。

20120306-1.jpg

左の大きな地蔵菩薩がお父さん
右の大きな地蔵菩薩がお母さん
そして子供達

本当に見入ってしまう地蔵菩薩です。

20120306-2.jpg

東京藝術大学の籔内佐斗司教授と
研究室の学生さん達にお届け頂きました。

20120306-3.jpg

報道の方々も大勢お越し頂きました。

東北の方々、そして私達みんなの思いが詰まった地蔵菩薩です。
明日は開眼を行います。
お時間のある方は是非お越しください。

コメント
Re:親子の地蔵菩薩 by 美月はるか

もうすぐ3月11日がやってきますね。
あの日がなかったら 日本中がそんな思いの 一年でした。
復興の二文字には まだまだ遠い現実が ありますが
いろいろなことが 少しづつ 上を向いてきたように 感じます。
がんばれ東北! がんばれ日本!!
菩薩様 良いお姿ですね。 

Re:親子の地蔵菩薩 by 住職

美月はるか さん
本当に1年はあっという間ですね。
私達僧侶が出来る事の1つとして地蔵菩薩の造立が始まりました。
今日は大勢の方々がお参りにお越し頂き皆さんの目に焼き付けて頂けた事お思います。

書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきますので、ご了承下さい。

お名前
E-MAIL
(非公開)
URL
タイトル
コメント
パスワード
投稿キー    [キー入力]
迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはug57です。上記の「投稿キー」にご記入下さい。
 
 
当ホームページ上にある文書・写真・イラスト・動画等の無断使用・複製をを固くお断りいたします。